格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
有明コロシアムでシューターが-☆
5.22sun in 有明コロシアム
PRIDE武士道其の七で多くの修斗ライセンスを保持する選手が活躍した。

世界ベルトその中で特別なのはこの世界王者のベルト。これは他の団体での実績、過去の経緯などは全く関係のなく強いものを順に倒してやっと到達し手にすることのできるいわば聖域のベルト。5.22武士道其の七にこのベルトを巻いた。そして巻いている選手が多数参戦して実力を奮った。

マッハ選手
最初に登場したシューターは第4代ミドル級王者のマッハ選手。無類の強さを誇った修斗王者君臨時とは一転し武士道参戦後は階級に悩まされ思ったように結果が出せなかった。しかし今回は一番最強時のベストウェイト76kgまで絞っての参戦。みごと力の差を見せ付けた。

ハンセン選手  ルミナ選手  朴選手

そして第6代ウェルター級世界王者ヨアキム・ハンセン選手が突然の武士道参戦を表明した。(左)挨拶冒頭「修斗のヨアキム・ハンセンです。・・・」修斗のT-シャツを着て武士道のリングに立った姿は凛々しかった!
観戦に訪れていた初代環太平洋ライト級王者ルミナ選手(中)
初代環太平洋ウェルター級王者朴選手(右)
ルミナ選手に愚問とわかりながらこの場ならと武士道へ参戦しないのですか?と質問してみた。案の定「お金だね!8億もらえるなら考えるよ」だってwやっぱりカリスマは芯が強いわ‐☆
修斗仕組み図 川尻選手

川尻選手現ウェルター級世界王者川尻達也選手。試合内容は当たり前の勝ちっぷりだったが、川尻選手には最初から感動させられっぱなしだった。まず、最初の選手紹介入場では黒の修斗ウェアを着込んで登場。修斗ロゴを指し修斗をアピール。そして試合後のマイクも「修斗ウェルター級王者の川尻達也です。」と挨拶。そしてこのリングもすばらしいが修斗のリングにも熱い闘いがあるので是非会場にも遊びに来てください。」と‐☆☆☆よく言った!よくぞ言ってくれた!って又感動ww青のグローブに修斗世界王者のベルト。いつもの場所とは違えどすごく輝いていた。
五味選手そしてメインイベントに登場した
第5代ウェルター級王者の五味選手
。あの荒波で勝ち残った男は本当に強い!今回は修斗選手が多数見守る中でのアピールもあったのか倒れてレフリーが止めているにもかかわらずパウンドの嵐。後味が悪くも感じたが、「ここが修斗とは違うとこ」といわんばかりに大暴れ。「ダウンがなく追えるルールは修斗経験者には楽勝だよ。」ともとれる凶暴ぶり。修斗の頂点を極めた者たちが新しい舞台でも輝いている。


【当記事内フォト:コマイク撮影】

この他、代々木修斗T-シャツを着たパルバー選手。
修斗ライセンス保持者三島選手も参戦。したフォトはつづきをどうぞ

あなたの投稿が修斗の輪を広げる!

[READ MORE...]
【2005/05/23 (Mon)】 ★観戦記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
