格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シューターズ!DOGへ-☆
6月11日D O Gにシューター参戦
~今回第二回目を迎えるこの大会について~
今や日本格闘技界を牽引する一大養成組織となった和術慧舟会/GCMコミュニケーションが手掛ける各種格闘技大会『DEMOLITION』。それに新たに手を加えたイベントと言える。
主催者側のWKは「武道発祥の国でVT隆盛の起源を辿ることに感慨に耽る以前に、ある種特別な何かを見い出したい。」という志を胸に『DEMOLITION』大会の発展形として名付けられたのが“DEMOLITION of OCTAGON GEAR”通称DOG
WKが若手選手の育成の場にオクタゴンを投じ、その為に海外から選手を招集しクオリティーの高いイベントしてファンからも注目を集めている。
修斗選手VSパンクラス選手、日本人選手VS海外選手と幅広い試合内容が金網のオクタゴンで繰り広げられること必死。
今後このリングでのシューター達の活躍も注目してみてみよう‐☆☆☆

☆6/11DOG参戦シューターズ☆

中原太陽選手 クラスA
中原 太陽選手
【所属】和術慧舟會
【身長】173cm
【体重】65Kg~
【階級】ライト級
【総合戦歴】6勝1敗
【修斗戦歴】1勝0敗

昨年プロ規約改定によりアマチュア修斗出場経験がない日本人選手にもプロライセンス発行が可能になった。その第一号の選手。修斗のリングではデビュー戦となった昨年9月に世界ランカー風田 陣選手に判定3-0で勝利し、クラスAへの仲間入りを果たした。
元々DEMOLITIONでならしており、このDOGでの活躍も期待できる。

安達明彦選手 2003クルザー級新人王。
安達 明彦選手
【所属】パレストラ松戸
【出身】日本/北海道
【身長】180cm
【体重】91Kg
【階級】クルーザー級級
【戦歴】3勝1敗1引き分け
【バックボーン】柔道
世界ランクを制定されていないクルーザー級に席を置く。2003年11月にクルザー級新人王を奪取してから約1年半ぶりの総合参戦になるが、新天地でただがんばれと大手を振って遅れない事情がある!36歳で修斗ライセンス取得。現在39オーバーエイジ。ただただ頭が下がるばかりである。

福田力選手  クラスBクルーザー級-91kg
福田 力選手
【所属】PUREBRED東京KILLER BEE
【出身】日本/岐阜
【身長】 182cm
【体重】91Kg
【生年月日】1981年1月6日 24歳
【階級】クルーザー級級
【総合戦歴】1勝1敗
【修斗戦歴】1勝

04年全日本アマチュア修斗選手権クルーザー級で優勝。そして05年1月に修斗デビュー。まだ若い選手なので今後の期待は十分にできるが、なにせ世界ランキングを制定していないクルザー級。全選手が11名。内6名がクラスAで、そのほとんどが海外選手。新人王、そして世界ランカーを倒さない限り修斗のクラスAへのピラミッドの階段は登ることができない。今回、金網初挑戦になるが修斗クルーザー級のチャンピオンシップが行われるその日まで新天地で牙を磨いて欲しい選手である。


今回、DOG第5試合に参戦し門馬秀貴選手と対戦するデイブ・ストラッサー選手も3年ほど前2度参戦し2勝している。

和田拓也選手も以前は修斗のリングで活躍していた。しかし最近はパンクラス主体での活躍と完全に移行してしまい。現在修斗ライセンスを更新しているかが定かでないので今回は割愛させてもらう。修斗戦歴5勝2敗2分け1999.7~2002.5

石田光洋選手


そして今回、大会1週間ほど前になり今回参加シューターの中で修斗実績の一番あるウェルター級世界4位石田光洋選手の試合が相手選手サントス・エヴァルドが練習中に膝の負傷をおい、大会を欠場する為中止になってしまった。

あなたの投稿が修斗の輪を広げる!

スポンサーサイト
【2005/06/10 (Fri)】 ★修斗 // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。