格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アンデウソン・シウバが
大晦日PRIDE男祭りに参戦を発表!?

正式発表を待て!!!

祭りへの参戦ってなるとやはり祭りらしく日本人か有名外国人のはず、対戦を見たい選手はたくさんいるけど、相手は美濃輪選手あたりかな。。。

武士道ライト級あたりまで絞っているとその後の展開が非常に面白いんだけど-☆
andersonsilva_profile.jpg
アンデウソンは日本のメディアに大晦日にPRIDEに参戦すると発表した
Anderson Silva announced to the Japanese media that he is scheduled to participate on the PRIDE card on December 31st.
FIGHTSPORT 24-7 11/27文より

日本のメディアってどこだぁ?

早よう発表してくれぇ(*^ε^*)
【2005/11/30 (Wed)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
D.O.G 4回大会 追加カード
GCM「D.O.G 第4回大会」

boutholicによると連日の追加カード発表があった模様。
まだ現時点オフィシャルサイトでの発表はされていないけど、2試合が追加。

【2追加カード】
★中原太陽(和術慧舟會 VS ハニ・ヤヒーラ
★弘中邦佳(アカデミアAz) VS 和田拓也(SKアブソリュート)

注目中原選手の相手はハニー・ヤ-ヒラ!?なんか歯に何か詰まった感じの名前の選手(笑)
誰って感じだけど、今年2005アブダビコンバット66kg未満級で決勝まで進みレオナルド・ヴィエイラに負けはしたものの準優勝した選手。

中原選手にしてみたら願ってもない相手に上になっても下になっても面白い展開が期待できるんじゃないかな~
でも、やはりグラップルでは相手が1枚も2枚も上手だろうからとにかく総合の武器でもあるパンチで圧倒して欲しい-☆

それともう一つの発表カードにちょっとびっくり
先日修斗に復帰した弘中選手が精力的に動き出したって事。
先日は青木選手に壮絶な負けを喫してから時間が空いてないのに、早速他のリングに登場したのには完全復活を予感させる。
和田選手で自分の現時点の実力をはかる感じだろう。
本当の完全復帰が見たい!
[READ MORE...]
【2005/11/30 (Wed)】 ★WKイベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DOG
GCM「D.O.G 第4回大会」
昨日の今日で3カードが追加された。

う~ん、微妙なカードの追加だな~
正直、わざわざ井上VS花澤戦をここでやる必要はない気がする。
パンクラスだとありえないカードだからかな!?

ま~オクタゴンの魔力でもし花澤選手が勝つような事になればこのDOGの意義が見えてくる気がするけど・・・

参戦予定の選手のマッチメークに期待を膨らませよう。

【追加カード】
<-77キロ契約 5分3R>
井上克也(和術慧舟會 RJW)
花澤大介13(総合格闘技道場コブラ会)

<無差別級 5分2R>
若翔洋(TEAM-PAON)
西田操一(クラブ・バーバリアン)

<-72キロ契約 5分2R>
飯田崇人(和術慧舟會 A-3)
松下直輝(ALIVE)
[READ MORE...]
【2005/11/29 (Tue)】 ★WKイベント // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
DOG 第4回大会
DOG第3回大会
12月11日(日)ディファ有明
 開場 16:00  開始 17:00 予定
とりあえず2カードが決定している。

決定2カード

★大沢ケンジVSDJ.TAIKI
★門脇英基VS志田 幹


参戦予定選手

井上 克也(和術慧舟會 RJW)・中原 太陽(和術慧舟會 GODS)・飯田 崇人(和術慧舟會 A-3)・尾崎 広紀(和術慧舟會 東京本部)・和田 拓也(SKアブソリュート)・光岡映二(和術慧舟會)他

現時点決定しているカード&参戦予定の選手を見る限りかなりいい試合が期待持てるな。

注目は中原選手。
後、第一回大会でパンクラスからの刺客!?築城 実選手に圧勝、修斗でロウロ、指名をしてドローを省いて4連勝と波に乗ってる大沢選手と修斗世界1位まで登った今泉選手に勝ったDJ.taiki選手の試合はなんと言っても注目カードだな-♪

石田選手も出てくれると更に楽しみ倍増なんだけど-☆

ちなみに第1回~2回大会を見たい人は当BLOG内こちらで-☆
【2005/11/28 (Mon)】 ★WKイベント // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
亀田お兄ちゃん
今更説明は要らない選手。
世界前哨戦で過去にKO負けのなかった前WBA世界ミニマム級王者ノエル・アランブレットを泣かせちゃって・・・

マジに強い!でもアレだけ口が立てばアンチも多いだろうと思う。

でも、7年前あたりから関西ローカル番組じゃこの3兄弟を取り上げられてたけど、あの口調は全く変わってない。今に始まった事じゃないってことは多くの人に知ってもらいたい。むしろ落ち着いたんじゃないかな。

10歳そこそこの少年が「俺が負けるわけないやろぉ。プロになったらそっこぉ世界チャンピオンになったるわ!」って大人達に・・・

いや~それこそ生意気に映った事!

よくぞここまできたって感じ。有言実行男の亀田お兄ちゃん。
心から応援するよ。格闘技は結果ありきな部分あると思うから-☆

kameda.jpg

名前:亀田興毅(かめだ・こうき)
生年月日:1986年(昭和61年)11月17日
出身:大阪市西成区生まれ、19歳
身長:166cm
体重:50.8㎏
スタイル:サウスポースタイル
格闘歴:
4歳で糸永流空手を始め、天下茶屋小4の時に空手世界ジュニア大会優勝。
【アマ戦績(アマ16戦15勝1敗)】
02年15歳6カ月で全日本実業団選手権フライ級を制覇。
03年には16歳10カ月で全日本社会人同級王座を獲得。
【プロ戦績】 
天下茶屋中卒業後、17歳の誕生日にプロ転向し、グリーンツダジムに入門。5月、協栄ジムへ移籍金3000万円で移籍。8月、日本人年少2位の18歳9カ月で東洋太平洋フライ級王座獲得も世界戦準備のため返上。9戦9勝(8KO)

このページの先頭へ
DEEP 22th IMPACT
「DEEP 22th IMPACT」
12月2日 東京・後楽園ホール 17時30分開場 18時30分開始

この日第9試合セミに登場する選手に以前から大きな疑問があった。
でも謎が解けた-☆
謎って何?
2003年に修斗ウェルター級新人王を奪取して将来を期待されてたのに、なんで修斗に現在出てないのって事。

以前、この事を本人に尋ねたことある。(といっても別に知り合いでもなんでもありません(^_^;ゞ会場で見かけた時の事)

その時は、「色々問題があって。」って意味深な言葉を残していたけど、簡単に言うと以前所属していたガッツマン道場をフェードアウトして抜けて、ガッツマン所属中に修斗ライセンスを取得して新人王まで取るほどまでに「成長させてくれたジムへの恩義」に反する事はできないってことみたい。で、あって欲しい!!

うん、これですっきりした-☆

で、本人は「現在のホームリングはDEEP。そこを盛り上げたい。」との事。
結局、木口道場とDEEPに拾われた形で自分の地位を確立しつつある帯谷選手。
五味選手の舎弟分なんて呼ばれているけど、実際の実力は計り知れないと思う。
この試合に勝ったら次はDEEPライト級のベルト(←ご指摘をしていただき、書き換えたから強調 笑)-☆☆☆

この男の試合に的外れな!?大注目を注ぎたいー♪


obiya11.26.jpg
名前:帯谷信弘(おびやのぶひろ)
誕生:1981年1月15日
身長:170cm
体重:70kg
出身:千葉県
タイトル:2003修斗ウェルター級新人王
     2004DEEPフューチャーキング
所属:木口道場・TEAM RASCAL


今回ド級のメインはDEEPフェザー級初代王者が決定するって事なんだよな。。。本当は・・・

全試合カードは続きに
[READ MORE...]
【2005/11/26 (Sat)】 ★DEEP // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
BLOGテンプレートリニューアル
又久々更新になってしまった。
格闘技ファンのBLOGアイコン・タイトルバー作成なんかを言って頂ければ出来る範囲でお手伝いさせていただこうと思ってます。

もちろん勝手気ままに、気になる格闘技の話題も・・・
最近全く更新が滞っていたので何か気になるニュースと言っても、既によそのすてきなBLOGさま等でアップされていて今更のニュースばかり。

ずぼら更新ですが、追々気になる情報を収集して毎日ひとつはアップしていこうと思ってますので宜しくお願いします。

とりあえず、スキャナーなんぞが手元にあったので何かアップしようと見渡したら目に付いたので。

「ルミナ選手のサイン付き SHOOTO NEWS vol.16」
vol.16

ルミナ選手が環太平洋王者になって次の興行時に書いてもらった大切な品物-☆
ボールペンで書いてもらったのでちょっとわかりずらいけどとても幸せでした。

選手に書いてもらった品物が他にも数点あるからこれも何も書く事ない時にアップしていきます!




【2005/11/25 (Fri)】 ★格マニの宝物 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
格マニ横丁!見聞 リンク






 格マニ横丁!見聞リンク


管理人出没ウェブサイト

・ ガチバカ  コラム必見!

・ コキの部屋

・ You Style

相互リンクをして頂いている感謝×2のみなさま

・ プロレス愛

・ 格闘技~噂も含めた~情報ブログ

・ 海人の柔術日記

・ なんとか

・ 格闘技&ゲーム&サッカー

・ 俺的ニウス

イリヤンの一人暮らしinブラジル

・ くまページBLOG

・ まぁ寄っていきなさい ~格闘技新世記 強者への道~


・ オトログ



各所で好き勝手にTBリンクをさせていただいております。そして、どちらの管理人の方も毎回心あるコメントをありがとうございます。

気になるBLOGさんが多すぎてトップページに「リンク」のプラグインを出すと膨大な数になってしまう懸念がある為、別枠でリンクページをこちらに作らせていただいております。

基本的に相互リンクの方を載せさせていただいております。
ご希望がございましたらご気軽に連絡ください。
【2005/11/08 (Tue)】 ★格マニの宝物 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
