格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ALIVEの・・・
年賀状
ALIVE社長の俺日記より

ALIVE来年の年賀状だそうです。

色々発送について手違いがあったようですが、

日沖選手と「2006修斗 新世紀」のシンプルな言葉。

あまりにカッコよかったので勝手に画像をアップしちゃいました。

正直、名古屋までは申し訳ございませんが応援に行けません。
でも、後楽園や関東圏に参戦の際は応援に伺います。(「必ず」をつけられないのが心苦しいのですが・・・)


がんばれぇ~~~日沖選手ぅ~~~~!
ばっちりベルトを巻いてください-☆

ALIVE オフィシャルサイト

2006ALIVE興行関連過去ログ1 ・ ALIVE興行関連過去ログ2





[READ MORE...]
【2005/12/29 (Thu)】 ★修斗 // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
2.5 DEEP 23 IMPACT 追加カード・・・について
「DEEP 23 IMPACT 5周年大会」
2006年2月5日(日)東京・後楽園ホール

先日の投稿で誤報がありました。CR15に小路選手が参戦と・・・

翌日に試合が出来るわけないので明らかに誤報でした。

それより小路vs三崎戦は武士道再出場へのサバイバルマッチになる模様。

これは経験云々抜きにして三崎選手有利かな!

BOUT REVIEWより

【追加決定カード】

小路晃(フリー)
三崎和雄(GRABAKA)

白井祐矢(TeamM・A・D)
岩見谷智義(高田道場)
[READ MORE...]
【2005/12/28 (Wed)】 ★DEEP // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
武士道ウェルター級に
Tatameより


2月のPRIDEナンバーズに注目の選手参戦。

DSEからパウロ・フィリオに

長南選手との対戦オファーがあったそうな。


[READ MORE...]
【2005/12/28 (Wed)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
五味&マッハ。武士道GPファイナル調印!

PRIDE OFFCIALSITE
やっぱり大晦日のメインはこれでしょ!

[READ MORE...]
【2005/12/27 (Tue)】 ★PRIDE // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
なんか気になったもの(ペンvsサンピエール)
--------------------------------話題1----------------------------------------
MMA WEEKLYより

早速、昨日の今日で3~4月にBJペンvsジョルジュ・サン・ピエール戦が決定した模様-☆

本来ならサンピエールは次マット・ヒューズと戦う権利もあったのだろうに・・・

[READ MORE...]
このページの先頭へ
年末にカウントダウン
gonkaku12.24.jpg
GONG KAKUTOUGI vol.166


すべての結果が出るまで後数日。
年末特集はどの雑誌も当たり前。
格闘技ファンの楽しみのひとつでもある年末GPの勝敗予想なんかでテンション上げるのもいい。

しか~し、その中でものすごく興味を引かれたのは・・・


[READ MORE...]
【2005/12/25 (Sun)】 ★勝手にコラム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Cage Rage 15に美濃輪選手!
Cage Rage 15
2006.2.4

cr15.jpg
ん?見慣れた名前が・・・

 IKUHISA MINIWA

   !!!

それにしても最近、
CRに出る選手って日本でお馴染みの選手多いね!



とにかく目が離せない。
DSEと繋がっているのかと思えば、シャオリンがPRIDEとはなじみの浅い、他所に参戦とか・・・
目玉カードは

ビクトーVSボブチャンチン
全カードは続きへ
[READ MORE...]
【2005/12/24 (Sat)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
1/14 Rage in the cage 
Rage in the cage 78
2006.1.14 アメリカダラス グレンデール・アリーナ

PRIDEですっかりご無沙汰になっちゃってるリコ・ロドリゲス。
RITCで初参戦でチャンピオンズシップに挑戦し王者に受理された模様。
年明け一発目に挑むみたい。

来年はPRIDEヘビー級GPがあるだけにに、絡んで欲しい選手だったんだけど・・・

ん?これを手土産に!?・・・ないよな~(笑)
[READ MORE...]
【2005/12/24 (Sat)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
環太平洋タイトルマッチ決定!
プロフェッショナル修斗公式戦
"SHOOTO GIG CENTRAL Vol.9"

X-SHOOTOより

戸井田vs日沖が

「環太平洋ライト級チャンピオン

決定戦」に!


ルミナ選手がタイトル返上をしたのを受け急遽決定していたこのカードがタイトルマッチになったそうな!!!

ルミナ選手が返上した時に、高谷選手を呼び戻す事になりそうな気がしてたんだけど、それは高谷選手のプライドが許さなかったかな!?


関連記事




[READ MORE...]
【2005/12/23 (Fri)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
このマッチメーク移動の意図が・・・
K-1 PREMIUM 2005 Dynamite

秋山欠場で・・・既に決まっていた所が移動してホイスと戦うことに・・・まったくわけわからん!(わかっているがと言っておく)

ま~それをまともに受けた本人が一番かわいそうなのかな。
「色んな意見があると思いますが・・・・・」
選手にこんな気を使わせる団体って・・・
[READ MORE...]
【2005/12/23 (Fri)】 ★HERO'S // TRACKBACK(2) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
MARS


GCMコミュニケーション「MARS」旗揚げ大会
2006年2月4日(土) 東京・有明コロシアム

いきなりかいっ∑(゚o゚;)/


[READ MORE...]
【2005/12/23 (Fri)】 ★WKイベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
噂・・・こそっといっとこ(笑)
五味選手の記事
スポーツナビ

五味選手の最近のコメントは相手が相手だけにトゲがない。
どっちかいうとマッハ選手の方が明らかに小ばかにしたと言うか、下に見たコメントをしている気がする。
[READ MORE...]
【2005/12/22 (Thu)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
【12/21速報】PRIDE 男祭り追加カード
いつも思うんだけど、ジャイアント・シルバってPRIDEの中でいい位置にいるよね!
言い方悪いけど人手が足りない時の要因というか・・・

mma-spain.com"【追加カード】PRIDE OFFCIAL SITEより

桜庭 和志 VS 美濃輪 育久

エメリヤーエンコ・アレキサンダー
 VS
パウエル・ナツラ

ジェームス・トンプソン VS ジャイアント・シルバ

あっ!ちなみに↑これはmma spain.comのポスター
世界中でこの男祭りは注目されてるんだね。
日本との時差8時間のスペイン。1月1日の朝っぱらからオンエアーだって!
そりゃ~タイトルが「衝撃派」だわ(笑)

それはそうとPRIDEって事で関連で気になる記事
一応、知っといて損はない話だと・・・
徒然なる駄日記
↑これに対してMMA WEEKLYでトリッグは契約していない。なぜ?自分の名前を出したのかとさえ・・・
【2005/12/21 (Wed)】 ★PRIDE // TRACKBACK(5) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
ロシアの巨人がタイトル奪取。
ニッカンスポーツ

WBA世界ヘビー級タイトルマッチ
17日(日本時間18日)ベルリン12回戦

日本で修行してたらしいロシアの巨人(身長213cm、体重146.8kg)がボクシングWBAヘビー級のタイトルを奪取したそうな。

たぶん近い将来「K-1参戦」ってニュースになるだろうから覚えとこー☆
[READ MORE...]
このページの先頭へ
究極の負けず嫌いのアローナ
究極の負けず嫌いのアローナ。
PRIDE offcial site news参照


[READ MORE...]
【2005/12/20 (Tue)】 ★勝手にコラム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
KOTC: 'Raging Bull' 試合結果
KOTC
'Raging Bull'
2005.12.16 アゴーラシアター
fightspot.comより 以前の関連記事
ダン選手勝ったみたいだね。
今後、又PRIDE参戦はあるんだろうか。
とりあえずタイトル獲ってからかな!

それより、セミに登場のジェイク・エレンバーガーって選手。
結果だけみてとても気になるんですけど・・・
9勝の内訳がKO&一本。それも半々。
しかも今年MMAデビューした新人で年9試合もこなしてる!!!

タフで極め&打撃が強かったら言う事なし。
とにかく試合を見てみたいわ~-♪



全試合結果はつづきに
[READ MORE...]
【2005/12/19 (Mon)】 ★海外情報 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
2/26 代々木 SHOOTO The victory of The truth
プロフェッショナル修斗公式戦
“SHOOTO The victory of The truth”06.2.17 代々木

追加カード発表-☆
チャンピオンズシップに続ききましたぁー☆
▼フェザー級3回戦
大沢ケンジ(日本/WKSS)
植松直哉(日本/クロスポイント)

先日、フェザー級の王者が空位になった事でこの辺の闘いに注目が集まるんだよな~!植松選手は今年は修斗をたった1試合しか行わなかった!?本人曰くオファーがこなかっただけに・・・そして柔術の黒帯を取得して初めての総合のリング。どれだけ暴れまわるかに注目。
そして、それに対するは先日D.O.Gで完敗を喫してしまっただけに勝ちに飢えている大沢選手。ロウロまでの道を最短で行くには、この壁を越えなければならない。打撃VSグランド。両選手の飢えた心に注目-☆

▼ライト級3回戦
石川 真(日本/PUREBRED大宮)
リオン武 (日本/シューティングジム横浜)

トイカツ選手にリベンジしたい石川選手はここはきっちり勝ちたいだろう。そしてリオン選手は是が非でもランカーを掴みたいはず。
激闘必死の好カード。壮絶な打ち合いが予想されるが・・・

【既に対戦決定済みカード】
▼世界ウェルター級チャンピオンシップ ウェルター級3回戦
同級世界王者  
川尻達也(日本/T-BLOOD)
挑戦者・同級世界1位
 ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/チーム・スカンジナビア)

[出場予定選手]
 佐藤ルミナ
(日本/roots/世界4位・前環太平洋ライト級王者)

【2005/12/19 (Mon)】 ★修斗 // TRACKBACK(1) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
2/26 名古屋 SHOOTO GIG CENTRAL Vol.9
プロフェッショナル修斗
SHOOTO GIG CENTRAL Vol.9 2006年2月26日(日) Zepp Nagoya

hioki.jpg注目の日沖選手がトイカツ選手と・・・
「乗ってる有望株日沖」なんぞと呼ばれているが、それが本物かがわかる試合になる。
というのは勝てばランキングジャンプアップはもちろんだけど、その上には本当強豪しか残っていない。
トイカツ選手を下げていうわけじゃないけど、辛勝ではその後チャンピオンズシップにからんでいくのはきついとみる!

判定でもなんでも、自分のスタイルで圧倒して欲しい-☆


【決定対戦カード】
▼ライト級 5分3R
戸井田カツヤ(和術慧舟會トイカツ道場/世界5位・環太平洋4位)
日沖 発(ALIVE/世界8位・環太平洋6位)

【出場予定選手】
松下直揮(MB3z)、木部亮(ALIVE小牧)、服部謙一(ALIVE小牧)
高林恭子(ALIVE)※G-SHOOTO Class-C+公式戦
杉江"アマゾン"大輔(ALIVE)※ブラジリアン柔術マッチ

【2005/12/19 (Mon)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ジェイソン・ミラー逮捕
あらゆる海外サイトのトップで扱われている。

ジェイソン・ミラー逮捕!!!

なんでも盗みに入り、捕まる時に暴れただとか・・・
[READ MORE...]
【2005/12/18 (Sun)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プロフェッショナル修斗 年内ラスト興行新宿FACE
今年最後の

プロフェッショナル修斗
2005年12月17日(土) 新宿FACE

中村K太郎選手が2005年度ミドル級新人王に決定-☆

今年、特例で修斗ライセンスをもらい王者マモルの首を取るために参戦している井口が世界3位のBJに返り討ち-☆

井口は拳を痛めたみたい。そこでセコンドからタオル投入がされたみたいだけど結果がすべての格闘技。BJがツボのわかったコメントしているのには思わず笑った!

BJコメント
「拳を痛めたのかな?しかしこんな試合じゃ、ステップにもなりゃしないですよ。大した選手じゃなかったです。まぁ“バンタム、ブサイク対決”は俺が制しましたけど。あんなのが挑戦させろってねぇ。10年早い!来年の新人王トーナメントから、やり直して来いって。じゃなきゃ再戦してあげないも~ん」

後、2月の代々木大会の参戦メンバーが発表になったみたい-♪
リオン武、植松直哉、大沢ケンジ、石川真、佐藤ルミナ

試合結果は続きへ

[READ MORE...]
【2005/12/18 (Sun)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PRIDE討論会に行ってきました。
Count Down 男祭り討論会が都内某所で行われて参加通知が来たもんで言ってきた。

12.17toron2.jpg12.17toron7.jpg
会場には歴代PRIDE王者の写真が!!
都内某所と言ってもPRIDE道場って事で会場内は思いっきりジム。
リングにパネラー席が設けられ、リング下に集まったファンが地べた座り。
12.17toron1.jpg詳しくはPRIDEオフィシャルサイトで-☆

ま~感想といえば、腰が痛かったな(笑)
下から見上げるのもちょっと体勢がしんどかったのと、
ファンが70名ほどという事もあり、ジム内はちょっとスタッフやなんやでちょっと窮屈だったかな。
本当、なにより姿勢が・・・


12.17toron3.jpg途中、「大物ゲストの登場」ってちょっと盛り上がりを見せかけた!?けど・・・

「クレイジーホース・ベネット選手です」って紹介後、入場局つきの演出で登場して・・・
誰も、歓喜をあげてなかった。。。(苦笑)
その後、先日同様の金子選手に対してのコメントを残して、その後は終始この表情・・・なんか借りてきた猫みたいでかわいかった(笑)

12.17toron4.jpg少し時間の都合もあってかパネラーとファンとの距離がやはりあったんだよね。
だから、盛り上がったような盛り上がりきれなかったような・・・

でも、最後は高田統括本部長の「見にこいやぁ~」で、締めくくられた。あの、オフィシャルサイト本文に載ってた最初の質問。あれコマイクがさせてもらいました-☆
みんなで試合を予想して終わりじゃあまりにも寂しいしね。

12.17toron5.jpgでも、なんだかんだと貴重な体験をさせてもらいました。


今度は、やはりタイトルマッチの調印式に参加したいな~-☆

12.17toron6.jpgそれはそうと、毎回マメにチェックさせてもらい、そして『応募者の中から抽選でショーグン&ニンジャのサインT-シャツをプレゼント企画』でコマイクは見事当選し送っていただいた「イリヤンの一人暮らしinブラジル」の管理人イリヤンさんを発見。
仕事中にも関わらずとても気さくに応対していただきBLOGから伝わる暖かいあのままの方でした。
あれはブラジル勢がみんな心を開いちゃうわけだと納得-☆

イリヤンさんのBLOG内でも触れてたけど、そろそろ2つのBLOGを始動するとか!
これからもたくさんの情報をお願いします。お忙しい中、ありがとうございました



【2005/12/17 (Sat)】 ★PRIDE // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
松根選手、これでプレッシャーからは開放されましたね。
X-SHOOTOより

修斗ジャンキーが

世界タイトルを返上

↑あまり大きな文字にしたくなかったけど・・・

修斗世界フェザー級王者の松根良太選手がタイトルを返上した。

フェザー級が盛り上がりを見せ始めている中での返上。

でも、ファンは松根選手が誰よりも修斗を愛している事はみんな知っています。
返上して新天地に飛び込むわけじゃない。

長い目で見て、又ベルトを巻いて振り返れば、この事を糧にがんばって更に強くなっている自分がいる。絶対・・・


松根選手、これでプレッシャーからは開放されましたね。
大きな希望を持って

リハビリがんばってください!!!


大石選手から王者奪取した時、マットに顔をうずめ嬉し涙でいっぱいの顔がとても印象的でした。

もう一度、男泣きを-☆

真の王者のチャンピオンズシップ、もちろん生で観戦させてもらいます!!
【2005/12/17 (Sat)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
金子賢の相手が決定
BOUT REVIEWより

あまり騒ぐ事の事はないけど、金子VSベネットが追加カード発表。

ベネットの煽りはパフォーマンスにしても最高じゃない。
色々選手やファンの声を代弁してくれた感じで・・・

クレイジーホース談
「俳優と戦うことが恥ずかしい。彼をと戦うのは時間のムダ。俳優を辞めると言っているようだが、俳優業を続けたほうがいい。PRIDEの戦いは芝居ではない。彼は本業に戻ったほうがいい。そうでなければ叩きつぶして恥をかかせてやる。クソ喰らえ! 1分で終わらせる。顔に傷がついてアゴが折れても知らないぞ」

それと、桜庭VS田村戦話が消滅。

田村選手はDSE首脳陣に対してアリエフ・マックモド戦後の対応の悪さくる後味の悪さで「お礼&侘び」がない事に対して、自分の筋を通したんだろう!
【2005/12/17 (Sat)】 ★PRIDE // TRACKBACK(5) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
話題にするのは金子じゃない。
UFC57
2006.2.4ラスベガス・ネバダでしょ-☆
MMA WEEKLY
対戦カードが下記の通り発表-☆
アレッシオ・サカラ vs エルビス・シノシス
マイク・ホワイトヘッドvs キース・ジャーディン
ジャスティン・エイラーズ vs ブランドン・べラ
フランク・ミアー vs マルシオ・クルーズ
ポール・ブエンテロ vs ギルバート・オルダノ
レナート“ババル”ソブラル vs マイク・ヴァン・アースデール
チャック・リデル vs ランディー・クートゥア

鉄人クートゥアはがんばるな~。最後の挑戦だろうね!!
リデルvsクートゥア。この闘いは因縁も因縁。
言い換えると、ガキの番長対決って感じ!?(笑)
お互い本当いい歳なのにすごいんだよね!
正直、汗の量からスタミナの消耗の速さは一目だけど、経験と自信から湧き出る気迫が他の選手と違うんだよな~
クートゥアには返り咲いて欲しい!

それはそうと今度の大会のもう一つの注目◎は

フランク・ミアー復活!!!

怪我でタイトル返上を余儀なくされて、よくぞ戻って来たという感じ。
現王者のアンドレイは「俺は真の王者じゃない」ってあちこちでコメントしてたんだよな~
それはそう。前王者からもぎ取ったわけじゃないんだから!

これでUFCヘビー級来年の役者は揃ったわけだから真の王者決定戦を楽しみに待とうっと-☆
【2005/12/16 (Fri)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
やったぜ植松!
ドゥマウ・ジャパン・カップ2005ドゥマウプレゼンツ
12月11日(日)埼玉・埼玉県立武道館
スポーツ・ナビ

シューターでもある植松直哉選手が黒帯無差別級に出場してみごと優勝-☆
小さい体ですごいな~・・・

ん?


黒帯ぃ~!?

知らぬ間に・・・今年取得したらしい。
9月頃怪我をしたとか・・・その時期の大会で準優勝!

紫帯の時に植松選手の夢っての語っていたの見たけど、「70歳までに柔術黒帯、柔道6段」って!

この優勝もものすごい事だけど、柔術の黒帯取得におめでとうを言いたい。

植松選手黒帯おめでとうございます。


それにしてもどこを探してもこの事についての記事載ってないんだよな~。知ってる方いたらお聞きしたいです・・・○(__*)m
このページの先頭へ
Rumble Grand Prix 一部カード発表
Rumble Grand Prix
2006.1.20 in ハワイ ホノルル
ROTR-8_2.jpgまだちょっと先の話だけど、一応すごいカードが発表になったから-☆

かなりこのウェイトで豪華メンバーが揃ったね-☆
CR、UFC、Shooto、WFAの現在過去の歴代王者に名を連ねる選手が多数ノミネート!

トリッグはUFCとの契約も切れ、明らかに過去の因縁も巻き込んだその後のBJ戦も視野に入れての参戦だろうな。

岡見選手は日本の大手団体からも多数オファーがあったであろう中での参戦だからきっちり結果を残してもらいたい。
後、個人的にはシールズ応援-☆☆☆
いずれ大切な宝物としてアップしようと思っているんだけど、以前とても気さくにサイン&写真を撮ってくれたから-♪

対戦カード
▼GP初戦
アンデウソン・シウバ vs. 岡見勇信

▼GP初戦
チャルート vs. カルロス・コンディット

▼GP初戦
ジェイク・シールズ vs. デイブ・メネー

▼GP初戦
ロナルド・ジューン vs. フランク・トリッグ
[READ MORE...]
【2005/12/14 (Wed)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホイス・グレイシー - Fight Fest 1結果
ホイス・グレイシー - Fight Fest 1
12月9日 ロバーツ市営スタジアム

ポスターにも載ってるディーン・リスターが出るっていうんでちょっと楽しみに結果を待っていたんだけど、結局欠場したみたい。

でも、その他以前にも取り上げて注目してたヒース・ぺディゴが第10試合にでて又連勝&KOか一本の記録を更新した。
過去記事

こんなとこで埋もれてないで、井の中の蛙にならんよう、
そろそろ世界を経験してもいい選手だと思うんだけど・・・-☆


試合結果は続きに
[READ MORE...]
このページの先頭へ
エイネモ来襲!
もう既にあちこちで話題になってる

エイネモ来襲!

なんかDSEと2試合の契約を結んだとかなんとか・・・

「なんとか」としか言えないのはこぞって他の方々が言うソースがこちらのサイト。
何度見ても文字化けしてるんだけど・・・

みなさんはちゃんと見えてるのかしら!?

エイネモについて詳しくは
くまページBLOGこちらのスレッドトップのリンク先に載ってるからきちんとエイネモについて知っておこう!

そのうち動画DLできるとこ探します-☆


【2005/12/12 (Mon)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
D.O.G.IV 試合結果を受けて・・・
GCM「D.O.G.IV」

12月11日(日) 東京・ディファ有明 16時開場、17時開始

スポーツナビ速報
メインに登場したハニ・ヤヒーラってヒクソンのスパーリングパートナーだったんだって!!!

契約体重を3㌔オーバーってのはプロとしてどうかと思うけど、これについては中原選手が認めたっていう事だから・・・。

でも、どうなんだだろうね。心理的に・・・そこに照準を絞ってきた選手にしたら相手選手が怪我じゃないのならやりたいって思うはず。
しかも、一年間通して活躍の場として与えられたリングのメインイベンターだし。

確かにファンとしてアブダビ世界大会準優勝の選手が日本のリングに出るなら観たいと思うと思うけど・・・
ルールはルールとしなければならない部分もあるんじゃないかな~っと!

中原選手は鳴り物入りで総合に入って10戦して3敗目。色々課題を残して年越しになってしまった。
来期はパワーアップした所を修斗で見せてもらいたい。
[READ MORE...]
【2005/12/12 (Mon)】 ★WKイベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ひらめ金から曙のスタイルを検証!?
日テレ・情報バラエティーひらめ金GOLD

05.12.11.2.jpg
ハイパー騎馬戦で4人対4人のチーム対決。
これをまともにガチとか格闘技と結びつけるつもりはない・・・

最近、プロレスでがんばっているみたいだけど、
やっぱり曙は総合には向かないよなって話
この番組ルールは相手の上に乗ってる人間の頭の後ろにある棒を取るか、相手を場内に描かれた円の外に騎馬隊が押し出したら勝ちっていうもの。
テレビの煽りのせいか、ヒクソンが出ていたせいか結構白熱したんだよね!(苦笑)05.12.10.1.jpg

出場チームはプロレスからノア&新日&ハッスル&ひらめ金番組チーム(佐々木健介・高山善廣・鈴木みのる・中嶋勝彦)&バラエティ代表で西口プロレスのガチ!?トーナメント(出場者詳細は番組HP内でチェック!)


かな~り大げさなタイトルだけど、ストイックな話ばかりじゃなんだから・・・
[READ MORE...]
【2005/12/11 (Sun)】 ★勝手にコラム // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
12/16のKOTC
12/16kotclogo.jpg


「Friday December 16, 2005」・・・
12-16-2005_250.jpgPRIDEで負けこんでるけど、ダンはKOTCで虎視眈々とチャンピオンへの返り咲きをもくろんでいる最中。
そんな中組まれた相手はジョーイ・スミスっていうMMAたった3戦のほぼ無名の選手。タイトル戦にこぎ着けるにはこの試合はダンにとって絶対負けられない試合
で!一方のジョーイの戦歴は2勝1敗だけどそのうちの2勝が1Rノックアウト勝利でかなりえぐい試合をしたそうな!

いきなりメインイベンターだもんね、いくらダンへのアテゴマにしてもわからんよな~。経験が薄ければ薄いほどわからん。。。

特にこの階級は・・・(笑)


12/11時点発表カード
メインイベントスパーヘビー級
Joey Smith vs. Dan Bobish (Super hwt.)

Feature bouts
LaVerne Clark vs. Jake Ellenberger (170)
Ron Fields vs. Terry Martin (205)
Derek Keasley vs. Jeff Cox (170)

Main card
Brendan Seguin vs. Trevor Garrett (185)
Mike Russo vs. Jimmy Boyd (170)
Matt Masterson vs. Rex Holman (205)
Jerry Spiegel vs. Sean Soalmon (205)

Amateur
Dominic Quarazzo vs. Loren Bradley (205)
Leremey Johnson vs. Gerald Pierson (205)
Josh Schockman vs. TBA (Hwt.)

【2005/12/10 (Sat)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
玄人
ちまたでは芸能人金子が金子選手になった事で持ちきり。
決まってしまったそんな事は文句以外出ないからいいや!

だから本物の男を・・・

自力で男祭りの参戦を勝ち取った選手から頂戴した宝物をここで紹介!?自慢しとこ(笑)
gomi.sign.jpg
五味隆典選手のサイン





ディズニーキャラクターの紙がお茶目!?(笑)-☆


gomi.kmyk.jpg何故かわからないけど、この日めちゃくちゃハイテンションだったんだよね。
じゃ~がっちり握りましょう-♪って

この日以前と次にお会いしたときは・・・ものすご~く低かったんだよな(苦笑)
人と接するのが得意じゃない人なんだよね。

だから、雑誌のコメントなんかで人に寄ってはカチンとくるコメントしてる事あるけど・・・

しゃべるの不得意な人なの!

でも、いいんだよ!格闘技をしてる五味選手を応援してるんだから-☆


【2005/12/10 (Sat)】 ★格マニの宝物 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
パンクラス 最新ランキング発表だって・・・だから!?
パンクラスオフィシャルルール(下記部)にのっとり年末恒例のランキングが発表された。

多少の変動はあったみたいだけど(発表ランキングは続きに)、一番気になるのは、「タイトル」について。

元々プロレスと総合格闘技の融合って事で始まった団体にしても、タイトル保持者がパンクラスで試合をしていないって事。

それについて期限とかオフィシャルでも触れてないんだよな!!!

キング・オブ・パンクラシストは

   ただの飾りですかぁ!?


試合後、選手にマイク持たせるなら若手に「王者とやらせろ」って仕込みでもいいから言わせたらどうなんだろう!

それほどまでこのタイトルに魅力がないんだろうな。

決して馬鹿にしているんじゃない。
ただ、タイトルを競って争う方向性をきっちり経営陣が明確にしないとその階級で闘っている選手はモチベーションが保てないんじゃないかなって・・・

そんな中でのランキング発表。。。発表された方はどこをどう見たらいいのか正直困りますわ!
-------------------------------------------------------------------------------------

第35条 キング・オブ・パンクラシスト
キング・オブ・パンクラシストは、パンクラス主催興行において最も高い実力を発揮し、試合内容、人格、ともに品格ありと認められた者のみその資格を有する。

第37条 ランキングの変動
実行委員会は、毎興行終了後に実行委員を招集し、競技者の試合数、勝率、実績等を考慮した上でランキングを更新する。実行委員会は、毎興行終了10日後に最新オフィシャルランキングを発表する。

第38条 タイトルマッチ

1.挑戦者の選定は、実行委員会を開きランカーの中から決定する。
2.タイトルマッチは、パンクラスオフィシャルルールに則って行われる。
3.引き分けの場合は、キング・オブ・パンクラシストの防衛となる。
4.タイトルマッチは、常に5分3ラウンドで行われる。

--------------------------------------------------------------------------------------
[READ MORE...]
【2005/12/09 (Fri)】 ★PANCRASE // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SHOOTO The victory of The truth
プロフェッショナル修斗公式戦
“SHOOTO The victory of The truth”
2006年2月17日(金) 国立代々木体育館第2競技場
・開 場   15:30
・第1部開始   16:00
・第2部開始   19:00

大会タイトル名が決定!!!

“真の勝者”だって-☆

2部構成ってのにもわくわくするな~-***-♪
たったひとつ決まっているカード&出場決定選手だけでも十分なのに・・・この他どんな選手が集うのだろう-☆

【決定対戦カード】
▼世界ウェルター級チャンピオンシップ ウェルター級3回戦
同級世界王者 川尻達也 (日本/T-BLOOD)
      VS 
同級世界1位 ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/チーム・スカンジナビア)

【出場予定選手】
 佐藤ルミナ
(日本/roots/環太平洋ライト級王者)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
02.17shooto.logo_l.jpgX-SHOOTO(2005.12. 8 更新情報)
大会概要
 2006年最初の公式戦となる2.17代々木大会の概要が決定した。
 修斗の総決算的な意味合いの強い今大会では“SHOOTO The victory of The truth”の大会名称にふさわしく“真の勝者”を決めるべく行われる世界ウェルター級チャンピオンシップ川尻達也VSヨアキムハンセンの一戦をはじめ、佐藤ルミナの出場も決定!
 尚、今大会は2部制となり、16時より行われる第1部では日本人選手同士を中心にマッチメイクされ、19時より行われる第2部ではタイトルマッチなどの国際戦が行われる予定です。入場料金は1・2部ともに共通です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【2005/12/08 (Thu)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PRIDE 男祭りメインイベンターのファイトマネー公表
聞いてびっくり!!!

小川VS吉田戦の

ファイトマネーが公になった!!!



[READ MORE...]
【2005/12/08 (Thu)】 ★PRIDE // TRACKBACK(2) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
12/11 D.O.G第4回大会 試合順決定-☆
d.o.g.logo.jpg
 (DEMOLITION of Octagon Gear) 4


2005年12月11日(日) 東京・ディファ有明
開場・16:00 開始・17:00GCMコミュニケーション

試合順決定-☆

試合順は続きへ
[READ MORE...]
【2005/12/08 (Thu)】 ★WKイベント // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
週間○○!!!ふざけんな!
(#`皿´)/ ムカァー!!

今日、詐欺にあった。
asahi12.7.jpg
電車の中を快適にすごそうと駅の売店で
←これを見つけた。

もう一度言うと・・・
立ち読みなんぞ出来ない

「駅の売店」で!!!!!
年末を控えたこの時期だからKIDの・・・Dynamite!の事がなんか載っているだろうと購入。。。

ふざけんなよ!!!
カラーで琴欧州の事は書いてあってもどこにもKIDが載っていないただのゴシップ誌やんけぇ!!!

結局、最後に「表紙番日記・山本KID徳郁」という300字ほどの小さな小さなスペースに
「年末須藤元気とHERO'Sミドル級の初代世界王者をかけて対戦する」だと・・・
これだけで何文字よ!これ、本当ある種詐欺だよ!

売れりゃいいってスタンス。見てもらえりゃいいってスタンス・・・マジにやめてくれ!

この時期、この手の週刊誌増えそうなんで、

みなさんも気をつけましょう。。。300円・・・ε-(´・`*) フー

このページの先頭へ
PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI- 追加カード発表
『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』

3試合が追加になった-☆

お祭りらしい好カードで裏番組を横目に大胆なカードを用意してくれたな!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン-♪
ミドル級因縁のタイトルマッチはもちろん、前回すべてをみせずじまいだったズールが王者との対戦は正直楽しみ。

ズールはこの間の30でいきなりスパートかけて息を切らしてなかった姿にかなりインパクトが残ったんだよな~

ミルコVSハントは来年のGP出場権を見据えた為のカードだろうな-☆

▼PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバ(王者/シュート・ボクセ・アカデミー)
ヒカルド・アローナ(挑戦者/ブラジリアン・トップチーム)

▼ヘビー級ワンマッチ
エメリヤーエンコ・ヒョードル(レッドデビル)
ズール(B-TOUGH)

▼ヘビー級ワンマッチ
ミルコ・クロコップ(チーム・クロコップ)
マーク・ハント(オシアナスーパーファイタージム)

↓発表済対戦カードは続きへ
[READ MORE...]
【2005/12/07 (Wed)】 ★PRIDE // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
今後のジャクソン・・・今のジャクソン!?
PRIDE OFFICIAL

正直、ジャクソンの時代は終わったと思っていた。
たった1試合でそう思ったんじゃなく、ここ一年数試合を通して・・・

昨年のヴァンダレイ戦あたりから明らかにパワフルさに欠けてきてたし、練習不足からくるであろうスタミナ消耗も早くなってた気がしてたから!横井戦だって、横井選手もあの時期、はたして準備万端だったかどうか・・・
ninjavsjacson.jpg対ニンジャにはなんとか勝ったけど「う~ん」と思える内容だったし。。。

←試合後ジャクソンの、この顔みればどんな内容だったか見てない人も想像つくでしょ!
【撮影管理人】



でも、今回のトレーニングメンバーがチームはすごい。
妥協が許されないメンバーに囲まれてる!
ティト・オーディズランディ・クートゥアーカロ・パリシャン-☆☆☆☆☆
チームにはアントニオ・マッキ、プロボクサーのジャーミー・ウィリアムス(これは現役って事でスタンド強化をする意図があるんだろう)-☆

このメンバーで楽な方へは逃げられんだろう!

今度見るときは以前のヴァンダレイを追い込んだ時のようなアンチェインっぷりが見られるかな!?

jacson.jpg


(この時は髪形変えて色気づきだした感じがしたから、
特に印象が悪かったんだよな~)



【撮影管理人】


【2005/12/06 (Tue)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DSEと井上雄彦先生って繋がってたんだ。。。
「PRIDE 男祭り2005 頂―ITADAKI―」
大会ポスターが発表になったそうな。
PRIDE OFFICIAL SITEより
あのスラムダンクやバカボンドなんかを手がける井上雄彦先生が五味選手をイメージして描いたとか・・・

oldbook.jpg全く関係ないといえば関係ない。
でも、先日ゆういつ井上先生の描いたマンガ
『バカボンド』をお金に困り・・・

売っちゃった|
|||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

井上氏のマンガっていい値で取引されると聞いた事があったけど・・・
一冊10円で引き取られました。。。

何が言いたいか?

この発表の後なら20円にはなっていただろうなと・・・(*∞)y─┛~~
【2005/12/06 (Tue)】 ★PRIDE // TRACKBACK(2) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
角田さん、そんなに気合入れんでもいいんでない!?
「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」

もう既にあちこちで公表されてるけど・・・
大晦日のDynamite!の追加カードが発表。

角田信朗 VS ザ・プレデター

正直、
プレデターは立ち技

K-1ルールとはいえ

曙より強いと思う。


角田さんは記者会見場で色々格闘家らしからぬパフォーマンスを振りまいたようだけど、正直これで勝っちゃったら対曙戦でボソっと囁いていたのが、「やっぱり」と思えてしまうよ。

ここまできたら

そんなに気合入れんでも、

年末こそ祭りでいいんじゃないか!


ソース記事
このページの先頭へ
マイグッツ~川尻達也~
kawajiri.gutsu.jpg
7月30日発売の川尻選手サイン付き SHOOTO NEWSvol.17

11.05up.jpg
この日は岩瀬さんが青木選手と試合。
セコンドとして来場にしていたので思わず貰いました。

この時は、武士道に参戦決まってたから複雑な心境だったんだよな~
【撮影:管理人】

【2005/12/05 (Mon)】 ★格マニの宝物 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
「PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR」
PANCRASE
  2005 SPIRAL TOUR

日付 12月4日(日)
開始 16:00
会場 東京・ディファ有明

ism勢4勝2引き分け、快勝ぉ~~!!!

って喜ぶべきなのか・・・!!?

他団体の年末イベントに出るとはいえ近藤VSヤノタク戦が何故かキャッチルールでセミだし、、、力の入れ具合がなんかよくわからない。
決して近藤選手を攻めるわけじゃないけど、無理してPRIDEに参戦する理由が今あるのだろうか?
なんか思惑とは遠い結果になり、DSEに潰される事としまっているような気がするけど。

船木が他の団体に参加なんぞせずに、もっと精力的に力を貸す時期になってるんじゃないだろうか!!!

とにかく今日の快勝で「勝つパンクラス」への第一歩となってくれればいいが・・・

全試合結果は続きへ
[READ MORE...]
【2005/12/05 (Mon)】 ★PANCRASE // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Cage Rage 14
Cage Rage 14
ロンドン現地時間11/3  ウェンブリー コンフェレンスセンター
cr14.jpgsherdog速報より
日本人でPRIDEにも出場していた小路、小見川の2選手は1R KO負け。
そして、炎のグラップラー松井大二郎選手はドロー。

小路選手はなんとしてでも今回結果が欲しかっただろうに・・・。小見川選手の相手はあのカバウカンチだからな~。。。しょうがない。

それより、ビクトーやアンデウソンは世界の頂点を見た男として、きっちり実力の差を見せつけタイトル防衛成功したみたい。

後は、来期日本で闘う姿を見せてもらおう-☆

全試合結果は続きへ
[READ MORE...]
【2005/12/04 (Sun)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
年末の格闘技イベントを迎える前に・・・
思いっきり煽られよう!
って事で年末の格闘技イベントを見る前に色々煽られてみるのも面白い。
各誌で参戦決定選手(武士道&HERO’Sトーナメント決勝出場者etc)のインタビューで既に舌戦が繰り広げられてる。

それについて煽られちゃおう情報~(笑)-☆
[READ MORE...]
【2005/12/04 (Sun)】 ★視聴情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
DEEP&REALRHYTHM
熱かったであろうDEEPフェザー級王者決定トーナメントから間もなく、早くも来期での熱いニュースが!
「DEEP23 IMPACT」
2006年2月5日 東京・後楽園ホール 17時30分開場 18時30分開始
<メーンイベント DEEPミドル級タイトルマッチ>
ryuta.s.jpg
[王者]桜井隆多(R-GYM)
   vs
[挑戦者]長南亮(チームM.A.D)

元々長南選手本人はマスコミの煽りを快く思っていないコメントが多かったが、一度大きく取り上げられてしまっただけに勝ちと負けは天地の差ほどでかい一戦。プレッシャーはPRIDEのリング以上になるだろう。で、隆多選手はいうなれば一番本領が発揮できるリングだからな~!熱い闘いになる事間違いなし-☆

「REALRHYTHM 3rd STAGE」
2006年3月4日 Zepp Osaka 16時開場 17時開始
<メーンイベント DEEPウェルター級タイトルマッチ>
j.nakao.jpg


[王者]中尾受太郎(フリー)
   vs
[挑戦者]池本誠知(TEAM Boon!)
詳しくはスポーツナビ

【2005/12/03 (Sat)】 ★DEEP // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DEEP 22th IMPACT ~ 初代フェザー級王者決定
DEEP 22th IMPACT
東京・後楽園ホール

DEEP初代フェザー級王者のタイトルを今成選手が奪取!!!

今成選手おめでと~!!!
[READ MORE...]
【2005/12/02 (Fri)】 ★DEEP // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フランク・・・
トリッグが3試合契約でROTRへfrank.trigg.jpg

ここ数試合UFCでふがいない試合が続いていたみたいだから新天地を求めたのだろう。

でも、いつか又世界最高峰のリングとなったPRIDEで活躍する姿を見たかったな~

このままじゃFEGとの契約にとんとん拍子にいきそうな予感。

初戦いきなりRon JhunとRTORウェルター級タイトルマッチが2006.1.20に決まっての複数試合契約みたいだから・・・その後はBJペンとの試合も期待を持って待てるだろうな-★

【2005/12/02 (Fri)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
12/17プロフェッショナル修斗を舐めて掛かるな!
プロフェッショナル修斗
今年最後の大会
2005年12月17日(土) 東京・新宿FACE
今年最後の大会となる今大会の全カード。
ミドル級&ウェルター級のチャンピオンズシップがあった昨年の最終大会に比べると規模も小さく落ちると思われがちだがイヤイヤ-☆

来年を占うようないいカードがあるじゃない-♪♪♪
[READ MORE...]
【2005/12/02 (Fri)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
マモスポって知ってるか!
思いっきり今更だけど・・・(笑)
200512011541.jpg
ご存知!?マモスポ(号外)-☆
修斗フェザー&バンタム2階級制覇して現在も不動のバンタム級王者マモル選手お手製の新聞。
8/20の文体に行った時に出口で配ってて思わずそれにサインを貰っっちゃった自慢の一品ー♪

結局、その後ホビーニョが怪我をしちゃってチャンピオンズシップとはならなかった。そう考えると余計貴重な新聞だぁ!内容は、マモル選手の経歴から、この時お題!?になっている対戦相手ホビーニョとの因縁について。

スタッフを使わずに手渡しでファンに配っている姿は微笑ましかったな-☆

【2005/12/01 (Thu)】 ★格マニの宝物 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
