格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
五味&マッハ。武士道GPファイナル調印!

PRIDE OFFCIALSITE
やっぱり大晦日のメインはこれでしょ!

今回煽られれば煽られるほど、興奮度が上がっていく試合だと思う。

「マッハじゃ五味には勝てないだろう。」
「マッハが相手じゃ五味は楽勝だろう。」

なんて声もちらほら。

いえいえ、マッハ選手が70kg代の試合で負けたのはUFC現ウェルター級王者マット・ヒューズと第5代修斗ミドル級王者アンデウソン・シウバ、そして第6代修斗ミドル級王者ジェイク・シールズだけなんだよね。

PRIDEの武士道参戦時に対戦して印象悪く負けてしまったホドリゴ・グレイシーやクラウスレイ・グレイシーは階級上だから・・・
(正直、対クラウスレイ戦はタップの速さにめちゃくちゃ印象悪かったけど)

そして、この73kg以下では未だ負け知らず。

結局、PRIDE武士道ライト級無敗同士の頂上対決なんだよね!

ここ数試合の結果だけはもう一度把握しておこう。

五味隆典 KO率78%
vs ルイス・アゼレード 2R 判定勝ち
vs 川尻 達也 1R 7分42秒 裸絞め一本勝ち
vs ジーン・シウバ 2R終了 判定勝ち
vs ルイス・アゼレード 1R 3分46秒 KO勝ち
vs ジェンス・パルヴァー 1R 6分21秒 KO勝ち
vs チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 1R 5分52秒 アームロック一本勝ち
vs ファビオ・メロ 1R 8分07秒 KO勝ち
vs ハウフ・グレイシー 1R 0分06秒 KO 勝ち
vs ジャドソン・コスタ 1R 4分55秒 KO 勝ち

桜井マッハ速人 KO率25%
vs ヨアキム・ハンセン 2R 終了 判定勝ち
vs ジェンス・パルヴァー 1R 8分56秒 KO勝ち
vs 青木真也 3R 判定勝ち
vs ミルトン・ヴィエイラ 2R終了 判定勝ち


過去のデータなんてアテにならない試合である事は間違いない。
ここまできたら経験も関係ない最高の試合になるだろう。

そんな中、榊原氏の今日のコメントは明らかに失言、失礼にあたる言葉があったよ(苦笑)

「試合内容も含めて感動してしびれるような、王者決定戦に恥じない試合をして欲しい。」

内容はもしかしたら緊迫した状況から動かないかもしれない。組んで離れない時間が多くなるかもしれない。

でも、そういうのはいいじゃない!

「恥じない」って・・・

横槍の煽りで試合を組み立てるのだけは勘弁でしょ。
ここにたどり着いただけでも十分すごい事だと思う。

ただこういう偏見を持った見方を損ねる事に目を光らせている自分にも苦言を・・・
楽しくエキサイティングに見る格闘技、金輪際こういうコメントを気にするのはコマイクもやめようと思う。

他の格闘技ブログを読む
【2005/12/27 (Tue)】 ★PRIDE // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
こんばんは
この試合は面白そうですもんね。
どういう風な結末になるか楽しみです。
【2005/12/27 ()】 URL // ヴィンセント [ 編集 ]

おもいっきりマッハ選手応援的な書き方しましたが、応援は五味選手なんですよ(苦笑)
【2005/12/28 ()】 URL // コマイク [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/115-ee79b20a
PRIDEのオフィシャルサイトに、五味隆典選手と初代ライト級の王者を賭けて闘う桜井マッハ速人選手のインタビューが載ってます。 http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1135659902 「まあ、五味とは勝ち負けもあるけど、それを超えた見
これもきになる♪ 【2005/12/28】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
