格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
年末ベストバウト噂の真相~やはり噂は本物だった!?~
1136032479.jpg


年末のベストバウトは

五味VSマッハ戦。

これに尽きる!

興奮をありがとうそして・・・修斗よありがとう!

なぜ?

それは修斗ウェルター級チャンピオンズシップ対ハンセン戦まで遡る
関連以前記事




そういえば、ダンヘンVSブスタマンチ戦&アレキサンダーVSナツラ戦は地上波カット!?
年末のみ地上波に頼ってしまうから・・・見てない(汗)

もちろん吉田vs小川戦やヒョードルの強さ、ミドル級タイトルマッチなど触れたい事はあるのだけど・・・総評はみなさまにお任せして、やはり武士道ライト級GP決勝、これにつきました。

プロの方は試合にアヤという部分があると言いますが、明らかにマッハ選手がテイクダウンに失敗した場面で試合が決定づきましたよね。

でも、そこまでのプレッシャーもとんでもないものに感じました。

木口道場の真髄、最初に学ぶ事。それは会長いわく「下がらない訓練」だそうです。明らかにマッハ選手後ろに下がってのファーストコンタクトでした。結果論を言うわけじゃなく、あの場面でもしかしたらこの試合五味選手が取るかなと思って見ていました。

そして、リング脇マッハ選手がリングを背にして「体を入れ替えようと、ついでに倒せたら」と中途半端な体勢になった時に試合の流れが決まってしまいたした。

10回やったら結果はそれぞれでしょう、でも10回も対戦する事が出来なくなるのが、タイトルマッチの醍醐味。そこに上り詰める、王者に再度挑戦するにはそれ相当の手土産がないといけない大きな結果。

今後五味選手の動向は非常に気になります。

でも、五味選手応援の筆頭を自負している者として、本当に嬉しかった。人と見ていなかったら泣いていたな(笑)

それはそうと、今回のトレーニングパートナーで以前噂として出した話(以前記事)は真実だったようですね。
1136032463.jpg


この最高のパートナーがいたらそう簡単にはテイクダウンされないわけだ!
スポンサーサイト
【2006/01/03 (Tue)】 ★PRIDE // TRACKBACK(9) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
まさにスカ勝ちの五味でした。
スカパーが終わったあと地上波をみましたが、
前フリのビデオとかも短くちょっと盛り上げ方が
足りないなぁ、と残念。
【2006/01/03 ()】 URL // oi [ 編集 ]

TBぁりがとぉござぃます!
五味君強かったですね↑↑王者って感じでしたヽ(=´▽`=)ノ
【2006/01/03 ()】 URL // あや [ 編集 ]

こんばんは!五味の試合はすごい盛り上がりでしたね!こんな超大物と練習してるんですね。そりゃ強くなる訳ですね!
これからも勝ち続けそうですね!
【2006/01/03 ()】 URL // H.T [ 編集 ]

>oiさん
ライブは緊張感満開ですからね~。地上波の構成でどういう風に入場オンエア編集してるとか勝手に試合結果を予想してますが・・・全く当たりません(苦笑)
>あやさん
こちらこそ宜しくです。tBは五味選手に好感コメントあった方だけにさせてもらいました-☆
とにかく嬉しかった!
>H.Tさん
最初、鈴木選手が映った時から、やっぱりなと思ってみてました。どんな練習しているかは謎ですが、とにかくすごいですよね~♪
【2006/01/04 ()】 URL // 管理者 KMYK  [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/120-c4e13e9a
やっと見ました!まずはPRIDEから見たので感想を書きます 《PRIDEスペシャルチャレンジマッチ 》×金子 賢  ○チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットこの試合はある意味楽しみだった一戦。金子がどの程度、できるか?ベネットがどれだけクレイジーさを
みんなのうた♪ 【2006/01/03】

苦笑いする五味隆典
メモなど 【2006/01/03】

PRIDE男祭り結局行ってまぃりましたっそして・・私の応援してぃた選手ゎ・・・・・・見事全勝ぃたしましたっ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆○クレィジーvs×金子クレィジーぃつもょり。。。公開処刑期待してぃただけに残念タップダン....
Fight the BEST! 【2006/01/03】

PRIDE 男祭り 2005 頂―ITADAKI―終わりました。今年はスカパーのPPV観戦でした。しかし、最高のイベントでした。あの空間に自分がいないことに腹が立ちます(笑)行けばよかった・・・。去年の2倍も3倍も感動できる『男祭り』でしたね。小川さん、感動をあ
垂直落下式どうでもいい話 【2006/01/03】

大晦日は昨年同樣、PRIDEとK-1とで迷つたが、結局PRIDEを觀ることにした。なんと云つても、吉田秀彦vs小川直也が觀たかつたのだ。6時にTVをつけたが、試合が始まつたのは7時過ぎ。ここまで引つ張られると、さすがに瞞されたやうな氣分になる。しかし、始まつてしまへば
仙丈亭日乘 【2006/01/03】

 PRIDE「男祭り」のを生観戦してきました。席は、花道の裏で微妙でしたが楽しめましたよ!入場の時たまに「大きい指」が上がってきて全然見えなくなるのが悲しかった苦笑。で
日刊H.T 【2006/01/03】

感涙のスーパー興行へ!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!! さて今回は、PRIDE男祭り2005 頂-ITADAKIであります。    &nbsp...
ジュンの我流日記 【2006/01/04】

大晦日のK-1 Dynamite!!と、PRIDE 男祭りを見て思った事をつらつらと。K-1、試合もそうだが放送がダメ。えいちゃんの歌なんか流すなら、その分シュルト×ホーストを流してよ。ありゃいくら何でも酷い。K-1ルールで武蔵×サップ。サップはダメな時のゴルドーみたいだな。反則
「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~ 【2006/01/04】

新年あけましておめでとうございます!今年も格闘技にラーメン、お笑いを中心に思った事を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します!さてさて、新年一発目はもちろん男祭りの地上波観戦記です!帰省中って事もあり、ご馳走に舌鼓を打ちつつ、家族揃ってテレ....
MMA The Orange 【2006/01/04】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
