格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
前田日明氏はわかっている!?
HERO'Sスパーバイザー前田日明のコメント

ま~ほとんどファンの立場の的は得ている気がする・・・

>最後のコメント
「だったらそうならないようにしてくださいよ」って言いたい。

動かせる立場なんだから・・・

そんなに谷川って怖いのか!?


冒頭でいきなりの話で訳のわからない話で申し訳ございません。

ご判断どうぞ!
-------------------------------------------------------------------------------------------
角田信明ウェブサイト内日記12.31より抜粋

前田日明HERO'Sスーパーバイザーが、試合後に『これは問題発言だけども』と前置きした上でおっしゃった言葉、これも問題発言だけど、俺には共感できる部分もある。

K1はマスメディアと共存共栄することで、単なるブームから文化へと定着してきたっていうのは、俺も認めてるしそう言ってる。
でも、どんなスポーツにだって、やっぱりコアなファンはいると思うし、そのスポーツを支えてるのもコアなファンだ。
でも、マスメディアを尊重すると、どうしても数字を評価の対象としてしまう。
テレビの世界では視聴率が絶対だ。
どれだけたくさんの人が見たかということは、結局テレビ局の『電波の枠をスポンサーに売る』というビジネスの基本に直結する話だ。

もしスポーツが、視聴率にコントロールされ、その為の話題づくりを最優先に持ってくるとしたら、そのスポーツが本来持つ魅力や本質が二の次にまわされる危険性も含んでる。
--------------------------------------------------------------------------------------------


>危険性を含んでいる
「含んでいる。」じゃなく、「危険です。」と断言ですよね!!
そんな事はみんなわかっています。ただ、数少ないいい試合を見たいが為にチャンネルひねって視聴率に貢献しちゃっているだけで!

そして最初の
>問題発言だけど
この「問題発言」はいらないと思う。素直にしがらみを考えずに更に上の谷川にぶつけて欲しい。明らかにスポーツが本来持つ魅力や本質が二の次にまわされつつある経営方針になっているし・・・


中々面白い話題だったと思ったら
        ↓こちらのクリックよろしくお願いします。
(*´>`)ツ)))))goo~!

ここまでお付き合いありがとうございました。

【2006/01/05 (Thu)】 ★HERO'S // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【2006/01/05 ()】 URL // トプログ [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/122-9284bc45
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
