格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2.17 プロフェッショナル修斗"真の勝者"代々木追加カード発表
プロフェッショナル修斗公式戦
“SHOOTO The victory of The truth”06.2.17 代々木

追加カード発表-☆
02.17shooto.logo_l.jpg<ライト級3回戦>
阿部裕幸 vs 不死身夜天慶

そして超注目05ウェルター級新人王 
廣田瑞人選手も大抜擢参戦-☆

はっきり言って、これだけ出し惜しみせず見せちゃっていいの?ってな選手が続々参戦。

いやいや「競技」であるが故に「イベント」とは違い「出し惜しみ」とかそんな言葉はない!!
昨年一年間修斗で実績を残し、実力のあるものだけが参戦が許される大きな大会。


と言う事で少しおさらい-☆

当日は2部制で
第1部は(14:00~)日本人選手同士を中心にマッチメイク
第2部では(19:00~)タイトルマッチなどの国際戦が行われる予定


と当初公表された事から考えると、現在ウェルター級チャンピオンズシップ以外は振り分け的に1部の可能性が強い。

そこで、興味が出てくるのは今回参戦発表になった廣田選手。とても興味深い記事があったので続きにコピペ
----------------------------------X-SHOOTOより-----------------------------------
昨年度の新人王トーナメントは高レベルなものになった。その証拠に全7階級の優勝者の中で、クラスA昇格を承認された選手が4名。その中でウェルター級新人王トーナメントを制し、昇格が確実視されながら、あえて挑んだ05年最終戦において、光陰兜(PUREBRED大宮)とのクラスB無敗対決に完勝し、完璧な形での昇格を果たした廣田。その初戦が、修斗のビッグマッチ代々木大会で行われる事は当然の流れであろう。

 現在、対戦相手は未定だが、国際戦も視野に入れて数名のクラスA選手と交渉が進められている。もちろん簡単な相手が用意されるはずもなく、より過酷な相手になる事は間違いない。しかしそれは廣田に対する期待の現れでもある。許されたものだけが味わえるこの試練を乗り越えて、新人王廣田が“黄金のウェルター級”台風の目となる事ができるか。師匠・桜田直樹会長が作り上げた“ガッツマンの遺伝子”は、大舞台で真価が問われる事となった。
---------------------------------------------------------------------------------------


これを見ると廣田選手が更に大抜擢の2部参戦って事も考えられる。
1部でも2部でも見れればいいんだけど、個人的に1部は最初から間に合わない可能性があるので・・・(苦笑)

ということで、廣田選手の対戦相手を希望予想。
1人目は最近、MMAが盛り上がっているカナダ代表でジャスティン・ブルックマン
昨年、試合をしていないのが気になるが世界をぶるけるには米大陸ランカーでちょうどいい気がする。

それと、これを機に見てみたい本命
2人目、対戦参戦希望選手は、ヒース・ぺディーゴ(過去関連記事
この選手も米大陸ランカー。ブルックマンより下にランキングされてるけど、実績は7戦全勝でグランドを得意とする選手だからスタンドを得意とする廣田選手とも咬み合いもばっちりだと思う。

これがもし決まったら、メインに次ぐ裏メインとして大注目します-☆
http://blog.with2.net/link.php?78424
決定発表カード
▼フェザー級3回戦
大沢ケンジ
植松直哉

▼ライト級3回戦
石川 真
リオン武

▼世界ウェルター級チャンピオンシップ
川尻達也
ヨアキム・ハンセン

【出場決定選手】
佐藤ルミナ

ここまでのお付き合いありがとうございました。
↓話題共有できた方がおりましたら、もひとつよろしくお願いいたします。
廣田選手の対戦相手がそうなるといいね-☆
【2006/01/08 (Sun)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/126-1778d89a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
