格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
亀田次男・・・兄貴にも口じゃ負けん!~プロテスト合格~
kouki.k.jpg

スポーツ・ナビ
亀田3兄弟オフィシャルサイト
「浪速乃拳闘」

亀田3兄弟の次男、

大毅がプロテスト合格。



漢字が読めなくたって世界王者にゃなれる!
筆記テストで漢字が読めずに四苦八苦したなんて記事があったほど・・・それには大丈夫か?と思ったけど、やはり実力主義の世界。あくまでペーパーテストは飾りだったようだ!

こんなにアマチュアからプロになる事を注目されるのは以前TBSでやっていたガチンコファイトクラブ以来じゃないだろうか?
しかも合格後コメントは当時の番組のセリフを再現するかのごとく・・・(笑)

ま~実力がすべての世界。
どんな形にしろ下火になりかけていたボクシングに目を向けさせた功労者である事は間違いない。アンチが増えるのも注目があるおかげー☆

まだ、プロとして新米。応援する者として謙虚になれとはいわないけど、自分の言葉に刺激されて見失わないように試合をして欲しい。

で!今回の合格を受けて気になったのはお父ちゃんのコメント
「1カ月に1試合はやらせたい。ケガがなければ、間隔は2週間でもええ。ガンガン行かすよ」
と最低でも年間12試合の方針を打ち出したみたい。
最初の第一歩で意気揚々となるのはわかるけどそれはいくら伸び盛りとはいえ、躓いた時に大きな代償を払うことになるからよく考えてって言いたい。

ま~兄弟の中で一番スタミナがあるのはわかるけど・・・

ま~がんばって欲しい-☆

最後にアンチの人に言いたいのはこやつら兄弟のコメントをイチイチ気にしてたらこの3兄弟のボクシングは見れないよって事。本当、みんなが遊んでいる小さい時から大人でもこなせないようなトレーニングしてたんだから!普通の人間としての常識ある言動なんかを勉強していないだけ。

アスリートってそういう人多いでしょ(笑) -☆

大毅プロテスト合格後コメント
「いやあ、ホッとしたな。さすがに筆記はヤバイと思ったからな。テストっちゅうやつは昔から緊張するねん。実技に関しては緊張はせえへんかった。あんなもんやろ。合格?当たり前やろ。理想のボクサー? まあ、オレがそういうボクサーになるわ。とにかくまずはデビュー戦やな。アニキの作った記録、1ラウンド44秒以内のKOを目指すわ。弁慶がパワーで負けたらしゃあない。3兄弟の中でもおれだけは倒れないし、一番パンチ力がある。オレは三兄弟の中で一番タフやから、毎月試合になっても、それは望むところやで。」


他のすてきな格闘技情報

この記事に関して荒らしもOK!好き勝手コメントしてくれて結構です。
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
 コマイクさん、大変丁寧なコメントありがとうございます。またBJ戦についてのコメントもありがとうございます。
 確かに最近勢いに欠けるように思えました。 Lyoto戦残念でした。でかすぎですね相手は。5月ぐらいにBJMMAジムに行きましたが怪我をした様子はなくオアフ島でランブルオンザロックの大会運営があるとかで忙しそうでした。
 さて、海外の大会のチケット入手の件ですが私も海外の大会チケットは購入したことがないので分かりません。力になれなくてすいません。ハワイへ1年程滞在する予定なのであちらからまた情報を入手したら連絡しますね。
 もしかしたらジム経由で購入可能かもしれないので聞いてみましょうか。
 現地でパソコンが壊れなければいいのですが心配です。一応ハワイでパソコン環境を充実させる道具は揃えたのですが・・。
 コマイクさんの格マニ横丁は充実したブログで見に来ると楽しいです。ちょくちょく来ます。では
【2006/01/12 ()】 URL // うちのタロウは北海道犬 [ 編集 ]

>うちのタロウは北海道犬さん
コメントありがとうございます。そしてあちらで本当がんばってください。BJの近況なんてのをアップして頂けたら幸いです。

チケットについては一応ネタとかじゃなく本当に調べていたもので・・・でも07来年の事なので話題に出たときとかで結構です。ちなみにUFCラスベガス興行時で探しております。
又、気軽に寄って下さいね。
【2006/01/14 ()】 URL // コマイク [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/130-a486c3dc
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
