格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
DOG-VII。しょっちゅう海外選手の減量ミスネタやってね?
D.O.G舐められてない?

以前もあった減量失敗事件!?

確か中原戦だった。今回はメーンの門馬選手と対戦するルイジ・フィオラバンティ。

6kgオーバー!6㎏って!当日はいったい何キロになってたんだ!
ある選手からこんな話を聞いた事がある。
通常体重から試合に向けて一気に絞った海外選手は(一概に海外選手と言えないのかもしれないが)計量の時より当日はほぼ2廻りほど大きくなっていると(ほぼ減量開始時期に戻っているようだ)!!

計量時で6㎏オーバーって事は当日はそれ以上だったかもしれない。。。

結果的にこの試合を門馬選手が了解したが、、、そして試合の良い流れから一発のパンチによって泣く結果となったみたいだが、、、

ここに向けてトレーニングをしてきた選手に試合2日前に相手選手が減量失敗、それに対して「どうする?」はやめて欲しい。

だったら最初から階級なんて設ける必要がないんだから!!

その場で両選手のファイトマネー+契約違反金を相手選手と主催者に払うくらいの大きなペナルティーのある契約を交わしていかないと、今後もこの様なことが続くと思う。

以前DOGでの前例の中原VSヤヒーラのヤヒーラ。契約違反で勝ちアピールし、その反対に鳴り物入りで修斗ライセンスも手にした中原選手は現在実力さえ疑問視されてしまうような流れにまで・・・

「勝ち」がすべてじゃないが、記録として黒星が続く選手はやはり印象よくないよ。今回も門馬選手、ひどいやられようだったみたいですしね!

この体重契約についてはD.O.Gは特に厳しくすべき。

海外からマジに舐められ過ぎでしょ!!!
【2006/09/10 (Sun)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/153-a0939574
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
