格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MFC。噂話は嫌だが・・・写真が出ているんだから話題に・・・
mfc.png

今更の話題なのだろうか!?

MARSがGCMの手を離れて新興団体となったという事までは知っていたが・・・
MFCと提携しているという事。

そう・・・

MFCといえば、興行主(BEG)がむちゃくちゃな資産を持って、アメリカMMA界へ一石を投じようとしている団体。

その財力でケーブルTV局「Men's Channel」を買収し番組内でMFCのプロモーション活動に力を入れている現状。

そんな中、柔術、ADCCでとてつもない実績を残したホジャー・グレイシーのMMAデビュー戦がMFCで12月に行われる。

と!そこまではたいした噂じゃない。しかし、ゴング格闘技11月号で上記の写真と記事が、活字が世に出た。

あくまで記事の内容も噂の粋だが、、、どうだろう?
MFCとレッド・デビルは元々新興があるにせよ、リングに上がった事もない選手がホームページトップに大きく載っている事。
そして、そのゴン格の内容だと12月2日のMFC興行中にヘリで上空からヒョードルが降り「これから世界を周って強い格闘家をさがしてくる。」というだけらしいのだが・・・

来年2月でモスクワ興行を敢行後はターゲットは日本との事。

アメリカでのUFCの成功と日本でのPRIDE&HERO'Sというというビジネスモデルの成功がある以上、成金!?投資家の戦略は全くファンの想像の粋を大きく超えそうである。

PRIDE・UFCのルールに馴染まなく(結果がでなく)なった一流MMA選手達が新天地としてMFCへ移籍を考え出す時代が近い将来あるかもしれないと思えてしまう。

しかし、今あるMMA界の秩序だけは守ってもらい今後無理な引き抜きなどは勘弁して欲しい。
スポンサーサイト
【2006/09/23 (Sat)】 ★海外情報 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/172-9848ef10
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。