格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
武士道其の十三-記者会見&調印式-
PRIDE武士道其の十三記者会見
        &
ライト級タイトルマッチ調印式に参加してきました。
P1080326.jpg

まず武士道其の十三追加カードが発表した。

ノーチェックで会見場へ100名ほどのファンと入場し、17:00過ぎより渋谷タワーレコード地下会場で始まった。
P1080295.jpg









格闘技ファンにはお馴染みの矢野さんの司会で会見はスタート。
まず、榊原社長⇒佐伯広報⇒帯谷⇒青木⇒美濃輪が順番に席に付きカード発表後それぞれ挨拶。という流れで記者会見は行われた。
P1080280.jpg

出席した選手の対戦カードは下記の通り
・帯谷信弘VSルイス・ブスカペ
・青木真也VSギルバート・メレンデス
・美濃輪育久VSマイク・バートン。

P1080286.jpg

自分のいた席から帯谷選手が見えなかったのが残念だが、今後の抱負をそれぞれに語った。
そして対戦相手の発表がされると、一番会場が沸いた瞬間が!
P1080288.jpg

そう、修斗ミドル級現役王者の青木VSメレンデスが発表になった時。
既に両者の実力はこの間の名古屋大会のたった1試合でPRIDEファンにも知れ渡っている事が覗えた。

青木「相手は打撃から倒してパウンドといった形でくると思いますけど、俺は真逆のグラップリングスタイルで派手な試合をお見せします。」と。まさに打撃VSグランドの実力者対決。噛み合いとして地味な試合は予想できない。楽しみに待とう!

そして参加選手への質疑応答が終わり記者会見は終了。
P1080297.jpg

いったん壇上が整理され再び司会進行が・・・

今度はライト級タイトルマッチの調印式。
P1080303.jpg

P1080307.jpg

ひとつだけこの記者会見で気になったひと言が・・・

記者の「今回、久しぶりに相手の選手をみたと思いますが、印象をお聞かせ願います。」

五味選手「恐怖心ですからかね、まだ相手を見てないんですよ<ニコッ>(と榊原社長を飛び越えて身を乗りこなしてみていたが。)ただ、前回やられてますから挑戦者の気持ちでやります。」と

この「恐怖心」という言葉はあながち冗談だけとは取れない。
なぜなら、KOや一本負けを喫した後、選手がガラッと変わってしまう例を最近よくみているから。
UFCのアルロフスキー、パルヴァーなんてまるで相手の打撃を警戒し過ぎて本来の・・・いや、「強い」という印象を残させた頃のアグレッシブさが全く感じられなくなってしまった事。

その後、ずるずると過去の選手になっていってしまう選手は本当に多い。
五味選手は過去に3度敗戦をしている。その敗戦理由はすべてグランドへの攻防に持ち込まれてしまっての事。
しかもまだその嫌な感覚から完全に抜け出ていないであろう試合間隔。
しかし、武士道をライト級を更に熱い物としてもらう為に、ベルトを持ち返ってもらいたい。

それじゃなければ、何の為に修斗の選手が、ベルトを巻いている選手が参戦したのか分からなくなってしまうから!
P1080318.jpg








【2006/10/07 (Sat)】 ★PRIDE // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
スポーツ好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページ http://www.billion-blog.net/
スポーツのページ http://www.billion-blog.net/newbb_sport.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/10/31 ()】 URL // 中里 [ 編集 ]

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/8yu2u48
【2008/12/05 ()】 URL // ど田舎男 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/21 ()】 // [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 ()】 // [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 ()】 // [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/188-16682cf0
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
