格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プロフェッショナル修斗
第1試合
72Kg契約2回戦
×竹内コウジ vs. 光陰 兜○ 判定 3-0
7.30.1.jpgまだクラスBの試合。その中で光陰は名前の通り光を放った。
終始試合を支配してKO&一本こそは取れなかったがグランドでのポジショニング、ローの使い方は今後期待が持てそうな感じだった。竹内はちょっと無駄な引き込みが目に付いたかな。。。

7.30.2.jpg

ちなみにこの言葉は売り言葉に買い言葉じゃないが、後ろで帯谷選手の解説!?付きだったので・・・w光陰選手は伸びそうだってw-☆


第2試合
2005年新人王決定トーナメント準決勝
フェザー級2回戦
○鈴木 徹 vs. 田村貴生×
7.30.3.jpg
新人王とは思えないど派手なコスチュームで入場の鈴木。頭はスキンヘッド、リングパンツは肌色と全身裸な感じのちょっと恥ずかしいいでたちw-☆
7.30.4.jpg

試合の方といえば荒削りなスタンドでの攻防。どちらかというと途中から田村の方が押していた。試合有利とみた田村はテイクダウンを奪おうと投げにでた。。。それがすべった感じになり後ろを取られてしまい。。。そのままスリパーが極まり鈴木の一本勝ち。次に駒を進めた。


第3試合
ライト級2回戦
○田村彰敏 vs. 孫 煌進× 判定 2-0
7.30.5.jpg
最近、ジムを移籍したばかりの田村。その理由に謎はあるが会場は割れんばかりの田村コール。大人気-☆
試合の方は、なんか荒削りさの抜けない試合内容に感じた。ど素人がいうのもあれだが、基礎は両者とも植え付けられているのだろう、基本に忠実な展開に一進一退の攻防。

7.30.6.jpg距離を詰めるのにお互いショートのジャブ&ロー。距離が縮んだら組んでの膝。結局、判定へ・・・田村の辛勝と言ったところか。勝った田村はも~少し肩の力を抜いた方がいいように思った。上に行くのにはレベルの高い選手にはど~も次が読まれてしまいそうで・・・


ここで8月の文体参戦が決定したリオン&ルミナ2選手の挨拶が行われた。7.30.16.jpg7.30.17.jpg


第4試合
バンタム級3回戦    
△久保山 誉 vs. 井口 摂▲ 判定 1-0規定によりドロー
7.30.8.jpgこの一戦はとてもハイレベルな一進一退の攻防。甲乙つけがたい試合内容。試合は下から井口上から久保山というグランドでの攻防が印象的。いったん井口の三角締めにキャッチが入り会場を沸かせ、なんとか逃げた久保山もすかさずパウンドで応戦。試合は判定1-0で競技規定によりドロー。試合後、リング上で久保山が握手に詰め寄った。。。そしてその後井口がマイクを持ち言い放った。
7.30.18.jpg井口「まず、このリングで闘えるよう尽力をつくしてくれた関係者の方々ありがとうございました。。。それより、久保山、こっちは闘いにきてんだよ!いい試合だったよって握手なんか求めてくんじゃね~よ!!!仲良しクラブに入る気はね~から勘違いすんな!」
と相変わらずの毒吐きw今回バンタム級トップランカーと互角の結果を残した井口。今後のバンタム級戦線から注目が話せない-☆


第5試合
ミドル級3回戦
○青木真也 vs. 岩瀬茂俊× 1R0分35秒 ローブローでダメージを与え反則失格
7.30.9.jpg試合開始と同時に石田のセコンドからの言葉が会場を包む
石田「岩瀬さん、最初一気に突っ込んでくるから気をつけて!」
おそらく青木はそ~するつもりだったのだろう、名セコンドの言葉をしっかり受け止めた岩瀬はゴングと同時にガードを固める。そしてその言葉を聞いた青木は最初に仕掛けることができない。両者のロー&ジャブで距離をとりお互いが距離を詰めようとした瞬間、岩瀬のローが青木の股間をもろに捕らえてしまう。ドクターのチェックが入りしばらくインターバルを取るが青木はその場を動くことができずにゴング。結果は岩瀬の反則負け。両者がぶつかった時の音は物凄かった!!
青木選手の帰り際に出くわしたが、両腕を抱えられだいぶ時間が経っていたにも関わらず一人で歩くことが出来ないほど重傷だった。またがんばってくださいと声を掛けたが、力なく「はい」とうのが精一杯だった。ここ数ヶ月怪我に泣かされて大好きな修斗に出れずにいて今回はさぞ楽しみにしていた事だったろう。。。リング上で最近、そして今回の事について詫びていた。なんか半分泣いているようにも感じたが・・・今後の復帰に期待する。

第6試合
ウェルター級3回戦
×天突頑丈 vs. 冨樫健一郎○
7.30.10.jpg 7.30.11.jpg

試合は両者終始スタンドで距離をとるといった膠着状態。リング下からはメインに試合を控えた石川選手がアドバイスを送る
石川「天突、後ろの足で相手方向に距離を詰めろ。」何度も何度も・・・
しかし、怪我のせいで思うように調整ができていなかったのか単調なパンチを出しそれをかわされては富樫に細かいカウンターをもらってしまった。結局派手な攻防がないまま判定。ポイントで勝った富樫が0-3で勝利。
セミファイナル
62Kg契約3回戦
×秋本じん vs. 大石真丈○  1R3分14秒 腕ひしぎ十字固め
7.30.12.jpg積年の思いが詰まった一戦。遡るとおよそ2年前。ほぼ秋本との一戦が決まりかけていた時期のチャンピオンズシップ。大石にとって対松根戦。若干21歳の若者にベルトを渡してしまった。その事により長いこと実現しなかった一戦。会場のボルテージは一気にヒートアップした。
7割方秋本応援に感じた。試合はその思いとは別に一方的な大石ペース。上からはパウンド下からは三角とほぼ試合を支配していた。そして下からの大石の三角を嫌った秋本が体勢を入れ替えようとした時、更に引いた腕を引き込み腕ひしぎ十字固めで一本を取り秋本たまらずタップ。
試合後、まずは大石がマイクを取り、ここまでの経緯を話し侘びをいれリングを後にしようとした。その直後秋本がすかさずマイクを取り呼び止める。
秋本「大石さん、ちょっと待ってください。2年前に決まりかけててからやっと実現しました。この2年間、俺のせいで試合が流れたといい、会場で見かけても口も利いてくれませんでした。今日は負けました。でも、今度は一緒にビール呑みましょう!」
この言葉でこの2年間背負ってきた大石の思いは軽くなっただろう。とても胸の熱くなる最後だった-☆

メインイベント
ライト級3回戦
×石川 真 vs. 戸井田カツヤ○ 2R4分09秒 スリーパーホールド
7.30.13.jpg試合は終始石川ペース。トイカツおとくいの相手に動揺!?を与える無防備作戦などにも全く動じることなく石川はすぐさまパンチを打ち込み相手の顔面を捉える。なぐってなぐって・・・トイカツは鼻血をだしながらなんとかダウンは免れる展開。試合中何度か流れでトイカツがバッティングをして石川はトイカツに手でアピール。その怒りとともに更にパンチの手数も多くなる。トイカツ自身もスタミナが落ち、何度がタックルにいくが、ある種捨て身にも取れて痛々しかった。。。
1回のインターバルを得て呼吸を整えるもトイカツにダメージが残っているのは歴然。いつ石川が仕留めるかと思っていた矢先、捨て身に突っ込んだトイカツに一瞬石川がバランスを崩す。そして倒れたときこの試合初めてトイカツにチャンスが回ってきた。後ろをとり一気にスリーパーで締め上げる。石川はたまらずタップ。

7.30.14.jpg

試合後トイカツがマイクを持ち3つのお願いをした
1.門脇のリベンジとして日沖への挑戦。
2.昨年末負けたカリスマ佐藤ルミナへのリベンジ
3.ぺけーニョにHERO'Sで勝った所へのリベンジ

このマイクを待って今度は石川がマイクを取った
7.30.15.jpg石川「いま、バッティングでバランスを崩してから一本取られました。でも、この判定は覆らないでしょう。この結果は受け止めます。でも、僕もリベンジしたいので8月に戸井田選手との試合組んでください。」
戸井田「8月は休みたいので勘弁してください。」
石川「じゃ~9月の後楽園で試合してください。」
戸井田「わかりました」
と一連の流れがあった。最後トイカツが「わかりました」といったかどうか実は記憶が曖昧で・・・でも6月期の新ランキング表の10位に食い込んだトイカツに負けたとなるとその上位にいる門脇が日沖に負けているため7月は現時点10位の選手がランク外になってしまう。
石川先生はどうしてもこの点が納得いかないのだろう。ファンとしてこのランキング踏みとどまり戦線に早いうちに決着してもらいたい。


今回会場で見かけた選手
現ウェルター級王者 川尻選手、第3代ウェルター級王者 宇野選手、第5代ウェルター級王者 五味選手、世界ライトヘビー級7位 桜井選手、世界ライト級2位 高谷選手、世界バンタム級2位 漆谷選手、同じく3位 生駒選手、2003年ウェルター級新人王 帯谷選手。

この観戦記の詳しい内容は本家KMYK CLUBにて近日アップ予定。見かけた選手などに色々コアな話も聞けたのでど~ぞご覧ください-☆

【2005/07/31 (Sun)】 ★観戦記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
コマイクさん、記事のアップ早いし分かりやすしホント尊敬です☆勝手ながら私の記事内でリンクさせていただきました。コマイクさんのお力借ります。<(_ _)>
【2005/08/01 ()】 URL // なんとか [ 編集 ]

こんなんでよかったらどうぞ気軽に使ってください-☆
【2005/08/02 ()】 URL // コマイク [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/49-f3894aef
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
