格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
12/17プロフェッショナル修斗を舐めて掛かるな!
プロフェッショナル修斗
今年最後の大会
2005年12月17日(土) 東京・新宿FACE
今年最後の大会となる今大会の全カード。
ミドル級&ウェルター級のチャンピオンズシップがあった昨年の最終大会に比べると規模も小さく落ちると思われがちだがイヤイヤ-☆

来年を占うようないいカードがあるじゃない-♪♪♪
チャンピオンズシップこそないけど、バンタム級で世界ランカー通しが激突!来年のチャンピオンズシップに向けて壮絶なアピールが繰り広げられる事間違いなし。

その中で注目カードは、BJ vs 井口 摂 戦-☆☆☆☆☆

BJは昨年のバンタム級新人王を獲得後、自分の中で納得のいかない試合を続けながらも黒星は作らず、層の問題もあるだろうけどもうすぐタイトルまで手が届く世界3位まで上ってきての試合。
11/5には修斗以外の海外興行MFC5 UFC×日本にも出場してMMA初参戦の格下選手とはいえ圧勝し凱旋の試合となる。

一方、井口はGCM-DemolitionとD.O.Gで7戦負けなしから同階級のトップに君臨する王者マモルを指名。その後修斗コミッションから特例2例目となる修斗ライセンスをもらい修斗参戦。修斗での初戦は慣れたオクタゴンとは違ったのか、相手の久保山選手が強かったのか精彩を欠きドロー。しかし、修斗1戦で世界ランカーと引き分けたということで、いきなり世界ランク6位まで昇格。

共に来年は王者への挑戦をもくろむ2選手にとって負けられない一戦。
派手な潰しあいが期待できる為、超注目カードである。

そして、もうひとつ注目の試合は今年のウェルター級新人王を獲った廣田瑞人選手 vs 2003年 全日本アマチュア修斗選手権 ウェルター級 優勝からプロ3戦負けなしの光陰 兜選手 戦-☆☆☆

相撲&ボクシングという変わったスタイルをバックボーンに持ち打撃には絶対の自信がある廣田選手と一方こちらもここまで打撃で相手を翻弄する試合をしている光陰選手の試合。

来年、世界に羽ばたく為にはここは正念場と言っても過言じゃない闘い!自分のテリトリーでいかに試合を運べるかが鍵となりそう。
光陰選手は今後の為にも腰の強い廣田選手からテイクダウンを決めたいところだろう。

それと待っていましたと言いたいのは遠藤雄介選手の復帰-☆☆☆

昨年2004年のウェルター級新人王。

対 岡田、内村戦を見て「こいつは強えぇ!!!」って思い注目していた後に網膜剥離(だったような)が発覚。これから注目しようと思っていただけに残念でならなかった。。。

でも、早くも復活とは本当に嬉しい。
相手の天突選手も前回、おそらく消極的な試合をして反省して調整してきているだろうからこの試合も本当期待大◎

結局、ストライカーの対決が好きなんだよな~(笑)
(遠藤は12年&天突は中学の3年間、両者ともバックボーンは柔道)

もちろん、グラップラー通しのハイレベルな試合も楽しみだけど・・・見てるジャッジによって判定になった場合に割れちゃうのが。。。

ま~その他にも各階級新人王も出揃い今年の新人王MVPも決まるわけで、見所満載の大会になるだろう-♪

本当は見に行きたいんだけどね~...時間がない(苦笑)

【決定対戦カード】
メインイベント
▼バンタム級3回戦
マモル vs 高橋大児

▼バンタム級3回戦
BJ vs 井口 摂

▼ウェルター級3回戦    
天突頑丈 vs 遠藤雄介

▼ウェルター級2回戦
廣田瑞人 vs 光陰 兜  

▼ウェルター級2回戦
美木 航 vs 岡田孔明

▼中尾享太郎 vs 小林正俊

▼2005年新人王決定トーナメント決勝
フェザー級2回戦
水垣偉弥 vs. 徹肌イ郎

▼2005年新人王決定トーナメント決勝
ミドル級2回戦
中村K太郎 vs. 吉田善行
【2005/12/02 (Fri)】 ★修斗 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
うぎゃっ!!
一瞬、トラバ誰だろう?って思いましたよぉ!!
実は、ココ気づいてなかったです。。(;´▽`A``

ひちめくも、この日は行けないんですよぉ~!!
廣田さんが出るし。
水垣選手と肌イ郎選手の試合も見たいし。
K太郎クンの応援もしたいし。
BJ選手いぐっちゃんも見たいし。
って、なんだかんだ全部見たい!!!

そういえば、2月の修斗はなかなかのビッグニュースが控えてるみたいですね!!まだ先だからこれから発表がされていくと思うけど、楽しみですよねぇ~♪
【2005/12/04 ()】 URL // ひちめく [ 編集 ]

なんか前の記事にTBしてすみませんでしたm(__)mペコ

年内はな~・・・きついです(苦笑)
でも、ひちめくさんに託そうと思ってたのに-♪

来年は思いっきり応援しに行きます。
また、よろしくお願いしますね!
【2005/12/05 ()】 URL // コマイク [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/64-5a0ff039
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
