格闘技マニア横丁!記者ブログ

MENU

  

  FC2 Blog Ranking

トップ

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひらめ金から曙のスタイルを検証!?
日テレ・情報バラエティーひらめ金GOLD

05.12.11.2.jpg
ハイパー騎馬戦で4人対4人のチーム対決。
これをまともにガチとか格闘技と結びつけるつもりはない・・・

最近、プロレスでがんばっているみたいだけど、
やっぱり曙は総合には向かないよなって話
この番組ルールは相手の上に乗ってる人間の頭の後ろにある棒を取るか、相手を場内に描かれた円の外に騎馬隊が押し出したら勝ちっていうもの。
テレビの煽りのせいか、ヒクソンが出ていたせいか結構白熱したんだよね!(苦笑)05.12.10.1.jpg

出場チームはプロレスからノア&新日&ハッスル&ひらめ金番組チーム(佐々木健介・高山善廣・鈴木みのる・中嶋勝彦)&バラエティ代表で西口プロレスのガチ!?トーナメント(出場者詳細は番組HP内でチェック!)


かな~り大げさなタイトルだけど、ストイックな話ばかりじゃなんだから・・・
05.12.11.5.jpg試合の方といえば結局決勝は最初の写真の対決になったんだけど、そこまで曙チームは圧倒的に「パワーで相手を押し出しての勝利」だった。
でも、ここで一応断っておかなければならないのは、これはチーム対決って事でひとりで突進ばかりをできるものじゃないみたい。
上にも巨漢乗ってるし・・・


結局、
力で相手を押し出すのは曙って長けてるんだよね。

それは

相撲っていうルールではよかったと思う。

でも、それ以外の格闘技はそこから相手が「待った」するまで続けなければならない。

も~ひとつ思っていたのは相撲の掌底ってどこまで相手にダメージを与えれるのかって事。
よく、ぶつかった衝撃で脳が揺れる事があるなんてお相撲さんがコメントしているけど、結局飛び込んできた相手に対してだからな~

とにかく曙はあの体系。やはり「ぶしかまし」や体当たりができる


一発勝負の瞬発力系のものの方が向いてるよ。
↑この話のオチです(笑)

だって最後勝った時も・・・プレデターが重過ぎて倒れた感じだったもん。。。。

05.12.11.3.jpg
ところでヒクソンは息子まで連れて何しに日本に来ていたんだろう!?
それがきになって・・・(笑)体もしっかり作られてたし。



05.12.11.4.jpg
ヒクソンの息子
クロン・グレイシー。
彼が日本で活躍する日はあるのだろうか-☆!?

スポンサーサイト
【2005/12/11 (Sun)】 ★勝手にコラム // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://ssc.blog2.fc2.com/tb.php/89-7ed832bf
プロレスのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。
ネタ蔵 【2005/12/11】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 格闘技マニア横丁!記者ブログ All Rights Reserved.
